イタリアン

みなさんこんにちは😆

今日は天気が良いですね!
こんな日にはドライブでもしたいですよね〜🚗

素敵な恋人とデートした後は晩御飯ですよね?
そこで一品ご紹介したいと思います(^ν^)


「娼婦風  リゾット版プッタネスカ

f:id:yositokun:20160411172349j:image

・米
・玉ねぎ(アッシェ)
・エリンギ(半月切り)
・ブイヨン
・白ワイン
・オリーブオイル
・アンチョビ
・ニンニク(アッシェ)
・トマトソース
・フレンチケッパー
・スライスオリーブ
・塩
・胡椒

レシピ
①フライパンにオリーブオイル、ニンニク、アンチョビを入れ、中火にかける。
アンチョビがほぐれてきたタイミングで玉ねぎ、エリンギを入れ、しんなりなるまで炒める。

②、①に生米を入れさっと炒めたら、白ワインを加え、アルコールを飛ばす。
ブイヨン、トマトソース、フレンチケッパー、スライスオリーブを加え、米に少し芯が残る程度に煮詰める。塩、胡椒で味を調える。
※煮詰める際にローリエを入れ香りをつけるのもお好みでどうぞ

③盛り付けは山になる様に高く盛る。上からオリーブオイルをかけ、粗挽き胡椒を掛け完成!!


簡単なので是非作ってみてください(^ν^)
またアップしますのでお楽しみに♬

f:id:yositokun:20160411175547j:image